2021/09/27

GA645Ziと仙崎港の桟橋と釣り人

休日などにはよく釣り人がいる桟橋だ。

何度か紹介しているが、方向としては東からやや北、青海島、大島遠く萩のあたりが見えているのだと思う。長門は瀬戸内海側の人たちにも釣りの名所として知られているようで、そういった人たちも多い。海の駅センザキッチンのデッキからの眺めだ。地図で見ているのとその実際の風景の大きさの違いにはたまにびっくりしたりする。もう少し陰惨な感じの風景だった気がするが、それよりも軽く明るく表現されている気がする。

 ●

午後からひさしぶりにカフェ&ポタリー音へ自転車で行き、川床でのんびりする。席数は少ないがほぼ満席に近い感じ。川床からの風景をGA645Zi、PRO 400Hで数枚撮ったらフィルムが尽きた。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/09/08 , FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と夕方の長門市駅近くの路地

6月19日に紹介したMINOLTA TC-1で撮った写真とほぼ同じ構図だ。 135フィルムカメラと中判カメラの違い、使用しているレンズの違いでかなり異なった印象の写真となった。PORTRA 160とPORTRA 400の違いがどれほどあるのかはよくわからない。太陽はビルの影になっ...