2021/09/26

CONTAX TVSと朽ち果てた小さな貯水施設

用語を調べたがよくわからなかった。

河川の水を貯めておく貯水のための施設だと思う。藻がいっぱいに覆っているのはともかく、すでに木は朽ち果てようとしている。以前は畑か何かがあったのだろうけれど、今は耕作放棄地として雑草が生い茂っているだけだ。国道から1本入った道だ。海にも近い。側溝も今は掃除もされておらず、ほとんど利用されていないようだった。個人的には朽ちていく人工物を撮る趣味はあまりないのだけれど、緑と灰色の対比がおもしろくて撮ったとかだったと思う。

 ●

昨夜手動で巻き戻したGA645Ziのフィルムを含む3本を近くの郵便ポストまで自転車で行って郵送。午後からJUNK HEADを観るために萩ツイン・シネマへ車で行った。JUNK HEADは、ほぼ1人で7年かけて制作したというSFのコマ撮りアニメーション。傑作だった。観終わった後、GA645Zi、FUJIFILM PRO 400Hで映画館の中や外観、近くのお寺などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/09/01, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...