2021/09/25

GA645Ziと桟橋に停泊中の巡視船おおみ

海の駅センザキッチンのデッキからの眺めだ。

何度も様々なカメラで撮った風景ではあるが、季節や時刻、雲量の違いで結構異なった雰囲気の写真になっている。この日は小雨混じりの天気だったので、比較的陰鬱な天気だったとは思うが、GA645ZiとPRO 160NSの組み合わせだともう少し軽い感じに見える。細部なども写真を拡大すればきちんと描写されていることがえわかる。巡視船おおみは全長56メートル、総トン数335トンと、旧海軍や海上自衛隊の艦船のスペックからするとさほど大きな船には感じないが、近くから肉眼で見ているとそれなりに大きく感じられる。

 ●

昨日、うっかりGA645Ziの裏蓋を勘違いからまた開けてしまった orz 同じような勘違いを何回すれば気が済むんだろう。今日は午後から深川川を遡り、スポーツ公園、ゆめマート経由で散歩。CONTAX TVS、KODAK GOLD 200で実った田圃の風景などを撮った。KODAK GOLD 200は安価なことは別にしても割りと好きなフィルムだ。今日は19時から磐田対琉球があるので楽しみ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/09/08 , FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...