2021/09/14

CONTAX TVSと電柱と電線、橋

 散歩に出かけた時に撮ったものだ。

橋の先は国道につながっている。橋は深川川(このあたりは川名が変わって音信川(おとづれがわ)かもしれない)に架かったものだ。なんとなく電柱がかっこよく見えて撮ったという以上の意味はない。僕は電柱と電線が好きで、気が向けばそれなりに写真を撮っていると思う。もちろん、大都市のように地下電線とかの方が便利や景観が良かったりするのだろうけれど、田舎では望むべくもない。今や田舎的な風景と感じる人も多いだろうけれど、僕は文明を感じさせて嫌いではない、というかむしろ好きだ。橋も結構以前に架かったもののようだけれど、歩道にタイルを貼ったり写真では写っていないが、ホタルを見るためか小さな観望所があったりと工夫されている。

 ●

小雨が降っていることもあって怠惰に過ごす。艦これのイベントを進めている。なんとかE3-3甲の攻略方法らしきものがわかりかけている。だが、先は長い。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/24, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...