2021/09/15

PENTAX 67と防湿庫の上で半分寝ているはなみるくさん

ピントがあっているところが狭いのがこのレンズの特徴ではある。

本当に目の一部しかあっていない気がする。シャッター速度を遅くして露出を稼ぐべきだったかもしれない。他の写真は結構ピントがずれていて、老いるということを実感している。PENTAX 67のファインダーは悪くはないのだけれど、ちょっと目が衰えてきているのかもしれない。手動でピントを合わせるのがめんどくさくなってきたので、デジタルカメラの新しい方の機種にすべきかという気もしてくる。

 ●

午後から、車でゆめマート、フジで買い物。それぞれ買いたい物を置いていてくれるだけありがたい。山口産のみかんジュースは切れていたけれど。CONTAX TVSを持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F2.4, 1/250sec, f/4.0, 2021/08/30 11:38, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...