2021/08/10

PENTAX 67と光量不足のはなみるくさん

暗い屋内、戸棚の上のはなみるくさんだ。

PORTRA 800で絞り開放でもアンダーになってしまった。屋内はフラッシュを焚かないと難しいということだろう。猫にフラッシュは炊きたくないのでさらに一工夫する必要がある。書籍やウォーゲームを放り込んでいる部屋の高い戸棚の上のはなみるくさんだ。この部屋のどこかにCONTAX T2もあるはずだが、8年前の引っ越しの時に見かけて以来、行方不明のままだ。最初は僕が使っていた部屋だが、今は完全に物置状態だ。何枚か撮っているが、いずれもカメラは見ていない。ちょっと外れたところを見ているが、どこを見ているかはよくわからない。

 ●

今日はカミサンが郵便局に用事があったので雨がちだったこともあって散歩に出かける。途中で必要書類を忘れていることに気づいて引き返したりしたが、観月橋を渡り、深川川を上流方向へ歩き、スポーツ公園の中を通り、再び、深川川を上流方向に土手を歩き、セブンイレブンに寄って買い食いをしながら帰宅した。途中、暗い竹林などに囲まれた小道の木漏れ日をCONTAX TVS、PORTRA 400で撮ったりした。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F2.4, 1/60sec, f/5.62021/07/12 10:50, KODAK PORTRA 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...