2021/08/12

CONTAX G1とカフェの透明な仕切り

こういった写真を見るとまたG1で撮りたくなる。

何も考えずにただシャッターを切っただけの写真だけれど、こういった写真になるとまたG1で写真を取りたく鳴る。カフェ360の敷居のない個室方向を見た写真だ。コロナ禍の中で新たに透明な間仕切りが設定されていたのだけれど、その光の感じがいい感じで120フィルムとかではなくてもこんな写真が撮れるんだなあとただ脱帽だ。いつも持ち歩くレンズを28mmと迷う所以だ。

 ●

昼、小雨の中、自転車でラーメン屋の麺宗祐気にラーメンを食べに行った。早い時間に行ったつもりだったのだけれど、ほぼ満員で人気の高さをうかがわせる。帰り、たまたまディーゼルカーが小さな橋梁を通過するところに遭遇したので、CONTAX TVS、PORTRA 400で何枚か撮った。タンスの上に敷いた座布団の上でうたた寝しているはなみるくさんが可愛かったので、何枚かPENTAX 67、165mmで撮った。絞り開放、シャッタースピード1/15秒なので何枚うまく撮れているかまったくわからない。CONTAX TVS、PENTAX 67、PORTRA 400のフィルム3本溜まったので、小雨の中、長門郵便局へ車で行く。その後、ゆめマートでおやつや山口県産のみかんジュースを購入して帰宅。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/07/14, FUJIFILM SUPERIA PREMIUM  400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...