2021/08/13

CONTAX TVSと夕暮れの広域農道と満月近い月

夜の散歩に向かう時に見かけた月だ。

何度も似たような風景を撮っているので、本当にこの日付だったかの確証はない。写真の前後とかを類推しながらこの日だったかなあという程度の日付だ。広域農道は、国道のバイパスみたいになっているのだけれど、それほど通行量は多くはない。まれにパトカーが走っていることもあるくらいには、流れは速い。夕方以降はかなり減り、夜はまれになる。なにしろ、どんな野生生物が横切るかもわからないワンダーランドだ。日中でも、僕は猿とかは見たことがある。まれには鹿とかもいるかもしれない。我が家の畑で鹿を目撃したことはある。タヌキやアライグマは間違いなくいる。イノシシは見たことはないが、多分いるんじゃないかとは思う。

 ●

午後から雨の中、車でフジへ買い物に行く。結構、激しい雨が降り続いた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/07/21, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...