2021/06/27

MINOLTA TC-1と作業場

 道路から見かけた作業場の光景だ。

奥から入ってくる光の感じ、材木が置かれている様子、軽トラでなんとなく大きさがわかる感じが気に入っている。少し離れた住宅の多い地域だが、散歩でたまに前を通る。散歩している時間の関係か、あまり働いている姿は見ない。住居と田圃くらいしかないところなので、他に板金関係だとか自動車関係の工場があるくらいだ。

 ●

午後からカミサンと散歩。さほど歩く気はなかったのだけれど、いつもの子猫を見学した後、向陽小学校前から、小河内グラウンドまで歩き、さらに深川川の土手を下流に歩き、ながとスポーツ公園で8人制サッカーをちょっと見た後、観月橋を渡り、ゆめマートで買い物してから帰宅。疲れた。途中、GSW680III、FUJIFILM PRO 160NSをひさしぶりに持ち出し、小河内グラウンドの風景、深川川と小山の森、観月橋から見た深川川、我が家の小道などを撮った。なんとなく、Plaubel makina 67が欲しいなとか思ったのだけれど、GSW680IIIも使いこなしていないなと思い直して使ってみた。単体露出計が行方不明になってしまったので、スマートフォンで露出計アプリを使ったので、さらに手間が増えてめんどくさい。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/06/05, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...