2021/06/21

MINOLTA TC-1と深川川の堰でブルーシートを洗う人達と水遊びをする人達

深川大橋からの眺めだ。

ふと見下ろすと堰に石の重しを置いてブルーシートを洗う人達がいた。また、その直ぐ側では水遊びをする親子連れがいた。それを撮っただけの写真だ。何度もここは通ってはいるが、ブルーシートを洗っている人達は初めて見た。この堰は水が少ない時は徒歩で渡ることも可能だが、ちょっと雨が降ると増水してすごいことになる。背後の山の木々の緑、水の色の緑、空の薄い青がおもしろくて撮った写真かもしれない。

 ●

午後からカミサンが猫アレルギーの診察と薬をもらいに耳鼻咽喉科へ行くのでついでに散歩。僕は書店経由で360でのんびりカミサンを待った。スーパーマーケットのゆめマートに寄って食材などを買って帰宅。CONTAX TVSは持ち歩いたが、新味のある風景がなくて何も撮らなかった。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/06/05, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...