2021/06/20

CONTAX TVSと廃屋

 散歩の途中で見かけた建物だ。

壊れたことがはっきりと目立つ廃屋は案外少ない。人が住んでいるのかどうかがよくわからない家が結構ある。明らかに壊れていて危ない感じの家は崩されていく感じだろうか。家々がゆっくりと崩れていくのをたまに見かけるのは、物悲しい。ただの感傷かもしれないが。何軒かあったうちの外れの方の家だったと思う。

 ●

ひさしぶりに午後からカミサンと散歩。蒲鉾屋で中元を贈るのを待ったりした後、スポーツ公園経由で深川川を遡り、セブンイレブンでおやつを買ったりした後帰宅。深川川には見慣れないカモが結構いた。ウとかアオサギ、他野鳥はいつものように多かった。野鳥の名前を知りたいという欲求もあるけれど、写真に撮らないとまず無理だろうし、そうするとそれなりのデジタルカメラもいるだろうしな。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/08, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...