2021/06/12

CONTAX TVSと観月橋の下の深川川

 川沿いに歩いていていい雰囲気だったので撮ったものだ。

縦横撮ったが縦の方が波の雰囲気が良く、横のこちらは橋桁や階段の雰囲気がいい感じで悩んだが、橋桁が真っ黒だけではないこちらを選んだ。上に国道が通っている。個人的に枠の中が明るいというシーンが好きだということもある。奥が上流手前が下流、左手が長門中心街、右が板持駅、湯本温泉方面となる。河川は葦で覆われ、このあたりにもホタルは出る。このあたりの河川はどこにでもホタルがいる。

 ●

風が強く雨も時々降る一日だった。夕方、スーパーマーケットゆめマートへ買い物散歩。帰り際にCONTAX TVS、ColorPlus 200で農道と田植えの終わった田圃を小高い方から撮ったりした。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/28, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...