2021/06/10

CONTAX TVSとラーメン屋麺宗祐気の厨房

 激しい雨の日だった。

ひさしぶりに麺宗祐気でラーメンを食べた時のものだ。シンプルな塩ラーメンだけれど、実際においしいし、あちこちのメディアで取り上げられた結果かいついっても満員の店になった。近所だし開店当初から利用している一ユーザーとしても大変うれしいことだが、時節柄、あまり混雑しているとついつい弁当を買ったりしてしまっている。大雨で大変な日だったがそれなりの人出だったと記憶している。湯気の感じがいかにもだ。こういった屋内は暗いズームレンズだとなかなかつらい場合も多いのだけれど、雰囲気のある写真になった。

 ●

昨晩は、最初適当に歩いて遠回りした後、観月橋まで行き、川面や草むらのホタルを鑑賞。それなりにいるが、道路や橋の上からは距離があるのでそれなりな感じだった。その後、深川川を下流に歩くついでに川べりに降りホタルも鑑賞。乱舞という感じではないが、どこにでもいる感じ。その後、国道、旧国道経由で帰宅。夜の散歩も今頃だとホタルとかも観ることができてお得な感じだけれど、フィルム写真を撮ることが難しいのがなかなか残念なところ。ヘッドランプが届いたので今日も夜中に散歩の予定。どこへ行くかは悩ましい。他には天皇杯の磐田情報を追ったりした。Jリーグチームの数多い敗退に正直びっくり。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/20, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...