2021/05/11

KONICA HEXARと山裾の深川川

 日付は狂っている。

ひさしぶりに撮ったため、うるうで日付がずれるのに気づかなかった。まあいい。深川川沿いのモコモコとした小山の麓だ。深川大橋の上流のあたりだ。いつもの散歩コースということで結構見慣れた風景だ。圧倒的な緑とある意味暴力とまで感じさせる木々の力強さがおそろしいほどだ。そこまで表現できているとは思わないけれど。水鳥がよく近くで休んでもいる。

 ●

午前中定期的な要件で病院へ行った。帰り際に病院内のコンビニエンスストアへ寄ろうと思ったら、昨日で閉店したという。CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で外側から撮ったりした。午後からカミサンと散歩。とりあえず、和菓子屋さんというか甘味処というか村岡湖月堂に向かって歩く。まったりした後、コメリ近くのコスモスで買い物して帰宅。水の入った田圃などをCONTAX TVSで1本撮りきった。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2021/05/03 15:20, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...