2021/05/12

CONTAX TVSと側溝と倉庫

右は JAの倉庫だ。

道の駅センザキッチンができる前には、農業系の直売所が一頃あった。側溝に写る空の色が美しく感じたので写真を撮ったとかだったと思う。午前中、雨だったのだけれど午後からなんとか散歩できるように雨が上がったので近場を歩いただけだった。奥に県道が走っていて見えている道は農道で、左手に広域農道がある。右へ行けば三隅、萩方面、手前は大曲してだが黄波戸や下関方面、農道を行って美祢方面、左手は長門市街または美祢方面などの交通の要所だ。その割にはほとんど何もないのだけれど。

 ●

お義母さんをデイサービスに放り込んで、道の駅センザキッチンで昼食を買う。僕は鯖寿司。ここの鯖寿司は焼いた方を含めて肉厚でとてもおいしい。パンなども買った後、庇のあるデッキ部分で海や駐車場越しの山や家々などをCONTAX TVS、ULTRAMAX 400で撮った。

帰宅後、梅雨入りしたかもしれないということで雨の中、カッパやレインシューズを着たり履いたりして散歩。さすがに向陽小学校などの近場を回っただけだった。傘を持っていかなかったのは失敗。さすがに傘がないと写真を撮る気にはならない。雨の中を歩くことはあまりなかったので新鮮な風景が広がっていた。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/01, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...