2021/05/23

CONTAX TVSとコンクリートポンプ車?

 大型車が入りにくい路地の奥の建造で登場していた。

おそらくシン・ゴジラでおなじみのコンクリートポンプ車だと思うけれど確信はない。建物を解体し、コンクリートの基礎とかが入った場所だったので注目していたら、大勢が大騒ぎして電話したりしていた。コンクリートポンプ車は初めて見たが、男の子がいかにも好きそうな車両だと感じた。散歩していたりした時に、なんとなくこういった物があったら撮るという用途では、CONTAX TVSは非常に適したフィルムカメラだと思う。やはり、どうしても寄れない場合もあるし、全体を撮りたい場合もある。まあ、ただ撮るだけだったら、スマートフォンでいいじゃんと僕も思わないでもないけれど。

 ●

ヴェルディ対磐田の試合があるため、コンビニエンスストアで最後の残り物のサンドイッチなどを買って散歩。大河内スポーツ公園で食事をした。たまたま、珍しく野球の試合をやっていたのでのんびり観戦。コロナ禍のせいかいつ行っても、ウォーキングしている人くらいしか見かけなかったが、野球をやっている人たちを見かけたのは初めてだ。その後、深川川沿いを歩いたりして帰宅。CONTAX TVS、SUPRIA PREMIUM 400で水は張ってあるがまだ稲が植えられていない水田の真ん中になぜかいたカラスを遠景で、さらに野球している人たち、観戦している人たちを撮った。帰宅後DAZNで磐田の勝利を確認した。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/11, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...