2021/05/20

CONTAX TVSと河川敷の3on3コートとバスケットボード

今は3X3みたいだけれど。

135フィルムでPORTRA 400を使うことはあまりない。 ただ、どういった風にCONTAX TVSで写るのか興味があったので撮ってみた。CONTAX TVSではなかなかシャープな感じに撮ることは難しいと感じているのだけれど、あまりそういったことが気にならない描写な気がする。もちろん、全然枚数を撮っていないのでただの勘違いかもしれない。PORTRA 400は135フィルムだと高く感じてしまうのだけれど、また使ってみたいなと思わせてくれる。

このあたりは公園になってもいるのだけれど、増水時は完全に水没もする。何年かに一度くらいだとは思うが、そういったことも前提のコートでもある。利用している人もたまに見かける程度だ。4月には桜並木を見物する人も多い。コロナ禍以前はバーベキューとかをやっている人も見かけた。また、そういった風景が復活する日々が来てほしいものだ。現在、3on3は国際ルールができて3X3になったようだけれど、このコートができた自分ではおそらく3on3だったんじゃないかとは思う。

 ●

午前中から激しい雨の中、カミサンの送迎で車で中心街に行く。カミサンが用事をしている間、車のメンテナンスで販売代理店へ行ったり、書店へ行ったりした後、市役所の駐車場でカミサンを待っていた。その後、スーパーマーケットで買い物をするカミサンを待つ間、CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で軒下から、激しい雨の中、アパートの階段や駐車している車、通過する車、車の中から、激しい雨に歪む風景を撮ったりした。その後、麺宗祐気でラーメンを食べて帰宅。午後は、激しい雨で外に出る気にもならずゴロゴロして過ごす。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/04/27, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...