2021/05/19

KONICA HEXARと深川川と旧国道にかかる橋

 国道付近から撮った写真だ。

5月16日に紹介した写真の左側だ。ここも今頃からホタルが群れ飛ぶはずだが、僕は観に来たことがない。ほとんどどこの川でも飛ぶのでわざわざ夜に遠くまで行く必要がないからだ。こういった何も考えずに撮った写真でもそれっぽくなるのが、KONICA HEXARのいいところかもしれない。そのため、割りと適当に撮ってしまう癖がついてしまった。いや、カメラのせいにしてはいけないな。KONICA HEXARの欠点といっていいかどうかはわからないけれど、ちょっと困った点はコンパクトカメラと称している割には大きいことだろう。ポケットに入れて持ち運ぶというわけにはいかない。ストラップをつけて首から下げるくらいしか手軽に持ち運ぶ手段はない。

 ●

午後からカミサンと散歩。海まで行く。只の浜海岸にはおそらくキス釣りをすり釣り人が結構いた。4人はいたと思う。珍しく男女の若いカップルさえいた。CONTAX TVS、ULTRAMAX 400で海辺の風景を撮った。半月が出ていたので砂浜と一緒に撮ったりしたが、きちんと情景が撮れた気がしない。その後、ColorPlus 200に詰め替え、田植えの終わった田圃などを撮った。桜カメラにフィルムを4本送ろうと思ったら、なぜか5本あった。1本は、PENTAX 67だし、残りの1本もCONTAX TVSだろうけれど、他のはなんだったか。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2021/05/04 14:28, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...