2021/04/04

PENTAX 67と音信川沿いの遊歩道と満開の桜

 これを撮った時はかなり酔っ払っていた。

カミサンと大谷山荘でランチを食べワインを飲み温泉に入った帰りだ。外食で酒を呑むこともほとんどなくなったためか、結構酔っ払いながら撮っていた。そのため、なんていうか割りと散漫な写真が多い。この日、桜はほぼ満開だったと思う。酔っ払っていなければ散歩しながら帰るつもりだったが、とても無理でバスで帰った。

撮影は音信川にかかった橋の上から行っている。平日だったこともあってか人出はさほどでもない。もっとも、ちょっと前まではすっかり寂れた観光地というだけの場所だったので、その頃と比べたら多いような気もする。

 ●

昨夜から、きわめて強い風と雨だった。午後から、DAZNで岡山対磐田で磐田の勝利を見た後、フジへ車で買い物。CONTAX G1を持ち歩いたが写真を撮ったりはしなかった。近所の家の犬が合羽を着て散歩に連れ歩かれていたので撮りたかったが、車だったのと結構な雨だったのであきらめた。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/11, 1/250sec, 2021/03/29 14:52, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...