2021/04/16

PENTAX 67と桜の並木と農道またはあぜ道

 この道はGoogleマップの検索で知った。

自転車で行ける道を探していて教えてもらった。最初通った時は本当に行けるんだろうかと思ったものだが。深川川の土手沿いの道に通じている。ただ、市道なのか農道なのかあぜ道なのかははっきりとはしていない。農家のご婦人が道の草刈りをしているのに何度か出会ったことがある。道は大きな石もあって、多くの期間は草に覆われている。ちょっと斜めに傾いており、車両の通過は結構大変そうだ。桜の並木というか土手の手前で左右に別れたT字路にぶつかる。

絞りはちょっと絞りすぎていたかもしれない。桜の色があまり華々しく見えないのは残念な点かもしれない。

 ●

午後からカフェ&ポタリー音まで行くついでに散歩。行き帰りの道とその周囲をCONTAX TVS、ColorPlus 200、ULTRAMAX 400で撮った。知らない道をぶらぶら歩いたりしたので、非常に小さな溜池とか雰囲気良く寂れたアパートとその隣家との間とかを撮ったりした。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 75mm F4.5, f/13, 1/250sec., 2021/03/26 15:36, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...