2021/04/23

MINOLTA TC-1と橋から見た深川川

 深川川にかかる橋の上から見た深川川だ。

何橋かは記載されていたと思ったが、写真には写っていなかったことと、意外に調べる手段がなくてわからなくなっている。MINOLTA TC-1の場合、僕個人的にはちょっとアンダー気味の写真が好きだ。コントラストやシャープな表現とかよりも色味の問題だろう。まだまだ、どういった写真を撮りたいと望んで結果が得られるわけではないが、まったく予想しない1枚が気にいるということがまれに結構ある。とりあえずポケットに放り込んでおいて気ままにスナップを撮るといった用途にはまことに適したカメラだと思う。

 ●

午後からカミサンと散歩。散歩途中で市立図書館に県立図書館から借りた書籍が届いているのを思い出したので、早々に切り上げて帰宅。車で市立図書館に行き書籍を返却し、県立図書館から届いた書籍や適当に見繕った書籍を借りてきた。MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。


MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/04/06, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...