2021/04/24

CONTAX TVSと美祢のパン屋のパン

 petit lab Bakery店内の様子だ。

入ってすぐ右手だったと思う。屋内なのとCONTAX TVSのレンズが暗いのでシャッター速度はかなり遅かったのだろうと思う。フラッシュは炊いていない。パンがおいしそうだったのでつい撮ってしまったというだけの写真だ。全体が茶色っぽいのでそのおいしさがどこまで伝わるか。さらに、ちょっと手ブレしているかもしれない。まあいい。

 ●

午後からカミサンと散歩。大河内の奥の方へ行った。大河内川沿いに結構山の中へ。途中、道をタヌキが横切ってびっくり。しばらく道沿いの側溝を逃げていたのをつい追いかけてしまった。気の毒なことをした。奥へ行くとそこそこ整備されたところもある棚田が残っていた。水が入った頃にまた行きたいものだ。MINOLTA TC-1、ProImage 100、CONTAX TVS、PORTRA 400で道から河川、遠景、家々、柵を修理している人などを撮った。帰宅後、図書館から書籍が返却されたという連絡が来たので車で外出。スーパーマーケットでついでに買い物をして帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/04/14, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...