2021/04/10

CONTAX G1とセンザキッチンのデッキと突堤で釣りをする人たち

 遠く見えるのは石灰積み出しのためのベルトコンベアーだ。

4月7日に紹介した写真のちょっと前に撮ったものだ。基本的に色味などは似ているが、濃い半島のかわりに右下がセンザキッチンのデッキになっている。溝のような部分は、通路というか道路でもあるようで自動車が通過したりもする。突堤には多くの場合、巡視船おうみが停泊していることが多いがこの日はいなかった。釣り人が何人か突堤の上にいる。何を釣っているのかちょっと気になる。長門というか仙崎は結構釣り人には知られている釣り場のようで、他にも準備されている様々な釣り場がある。右端の建物は、道の駅センザキッチンで購入した魚介類を焼いてバーベキューできるスペースだ。写真の手前側には青空の下、椅子が用意されておりくつろぐことができる。

 ●

午前中、カミサンと散歩して運動公園に行ったが、時間が早かったためか誰もサッカーをしていなかったのは残念。見学できるように予定をWebサイトなどで公開した方がいい気がするのだけれど。また、チーム名とせめて得点がわかるような掲示板もほしい。結構、早い時間に麺宗祐気に寄ったのだけれど外まで行列だったのですぐにあきらめて、スーパーマーケットのユメマートで適当にお弁当などを購入して帰宅。CONTAX G1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/03/24, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...