2021/04/01

CONTAX G1と菜の花

 花見帰りに見かけた道端の菜の花だ。

誰かが道沿いに生やしたものだろう。農道とか生活道路沿いなので見る人はかなり限られた人だけになるだろうけれど。左手少し離れた所に深川川が流れ、土手というか堤防に桜が咲いていた。正面はずっと田圃、右手も田圃だ。少し坂道になり道は登っている。右手奥に、長門西深川廃寺跡がある。夕方になりかけていることと、黄砂の影響で、暗い写真となった。

 ●

午前中、緑内障になる可能性がある眼圧の治療のため、病院へ車で行く。午後から、図書館に県立図書館で借りた本を取りに行くついでに何冊か借りる。いずれも、CONTAX G1を持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。さらにその後、買い物にスーパーマーケットに徒歩でカミサンと行った。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/03/26, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...