2021/03/31

PENTAX 67とほぼ満開の桜並木と土手を歩く人

 深川川沿いの土手というか堤防である。

黄砂か薄曇りかの中、ほぼ満開の桜を見に土手を歩いた。さほど人出は多くはなく貸し切りというほどではないが、人を見かけることはかなり少ない。桜並木を撮る気で出かけたのでレンズは、准標準レンズで広角寄りの75mmにしてみた。中央付近に人が立っているのがわかるだろうか。写真を拡大しないとちょっと無理かもしれない。飲食はしないが、ある意味とても贅沢な花見となった。もっとも、その後毎日のように今日まで花見に出かけてしまっている。やはり、腰を落ち着けてのんびり見ないと、見た気がなかなかしないということなのかもしれない。

 ●

午後からカミサンと海まで散歩。帰りは、海岸沿いを市街地方面まで歩き、結局、深川川の土手沿いに花見をしつつ帰宅。疲れた。途中、CONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus 200で道沿いや桜を撮った。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 75mm F4.5, f/11, 1/250sec., 2021/03/26 15:41, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...