2021/02/01

PENTAX MZ-3と深川大橋と深川川

 深川川の土手から深川大橋を見ている。

色気のない写真だが、今の長門の風景そのものだとも言える。長門の冬は、降雪も少ないため、こういった風景が日常としてダラダラと続いていく。渡り鳥がいるくらいが唯一の違いな気もする。深川大橋は、県道34号線にかかる橋だ。萩からくる道の美祢などへ至るバイパス的な農道だ。散歩のついでの買い物でスーパーマーケットへ向かう途中通って見かけた風景だ。進行方向の逆方向に向いて撮っている。

smc PENTAX-DA 35mmレンズは、以前うっかり勘違いで入手してしまった格安のレンズだけれど特に不具合もなく動作している。

 ●

午後から雨が降り始めたので、自動車でコンビニエンスストアに寄った後、カフェ&ポタリー音へ行く。びっくりだったのは、西風で車のカバーが外れていて、例によってカラスによってワイパーのゴムが外されていたことだ orz コンビニエンスストアこのあたりでは珍しく、週刊スピリッツと週刊ヤングマガジンを置いている貴重な店だ。音は1台しかない駐車場がうまっていたので、市営の駐車場に停めた。このあたりのめんどくささが自転車で行きたい理由でもある。PENTAX 67、SMC PENTAX 67 165mmで椅子を撮ったりした。

PENTAX MZ-3, smc PENTAX-DA 35mm F2.4 AL, 2021/01/19, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...