2021/02/06

KONICA HEXARと上り道

 水田の間を登り続ける農道だ。

色味がおもしろので紹介する。自転車で通る時は下りだけを利用し、最近散歩で上りで利用する機会が増えてきた。そこそこきつい上りがダラダラ続く。田んぼしかないし、遠くに山々が、背後に長門市街地が見えるくらいだ。風は強い時は強いが、日常的にはさわやかな風程度だと思ったが、風が強い日はもともと通る気がしないだけかもしれない。上りきると長門深川廃寺跡がある。すっかり看板が色あせていたが、いつの間にか新しくなっていた。

 ●

コンビニエンスストアでサンドイッチなどを買って、スポーツ公園のベンチでジュニアユースくらいの選手の8人制のハーフコートを使ったサッカーを見ながら昼食。下関ナンバーの車とかレノファのユニフォームを来たジュニアユース年代の子たちとかもいた。深川川の土手を下流に下り、美祢線の橋梁を見ながら日向ぼっこをした。ついでに、PENTAX 67、smc PENTAX 67 165mmで小橋梁と橋梁を渡るディーゼルカーをそれぞれ撮ったりした。さらに、CONTAX G1、Planar 45mmで桜の樹とか風景を撮った。
KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2021/01/13 15:11, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...