2021/02/06

KONICA HEXARと上り道

 水田の間を登り続ける農道だ。

色味がおもしろので紹介する。自転車で通る時は下りだけを利用し、最近散歩で上りで利用する機会が増えてきた。そこそこきつい上りがダラダラ続く。田んぼしかないし、遠くに山々が、背後に長門市街地が見えるくらいだ。風は強い時は強いが、日常的にはさわやかな風程度だと思ったが、風が強い日はもともと通る気がしないだけかもしれない。上りきると長門深川廃寺跡がある。すっかり看板が色あせていたが、いつの間にか新しくなっていた。

 ●

コンビニエンスストアでサンドイッチなどを買って、スポーツ公園のベンチでジュニアユースくらいの選手の8人制のハーフコートを使ったサッカーを見ながら昼食。下関ナンバーの車とかレノファのユニフォームを来たジュニアユース年代の子たちとかもいた。深川川の土手を下流に下り、美祢線の橋梁を見ながら日向ぼっこをした。ついでに、PENTAX 67、smc PENTAX 67 165mmで小橋梁と橋梁を渡るディーゼルカーをそれぞれ撮ったりした。さらに、CONTAX G1、Planar 45mmで桜の樹とか風景を撮った。
KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2021/01/13 15:11, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...