2021/02/07

PENTAX 67と樹々越しに見る風車

風車の手前に樹木があるというだけの風景だ。

千畳敷の小道で2月4日に紹介したあたりから眺めた風景だ。この小道はよく整備されてはいるのだけれど、樹木が伸びていてほとんど見通せる場所がない。樹々が薄い所からようやく眺めた風車がある風景だ。風車は風が強いせいかグワングワン回っていて、近くにあったらただの公害だと認識させてくれた。

 ●

午後から買い物。徒歩で行く話もあったが、さすがにちょっと疲れていたので自動車で行く。何かを撮ったりはしなかった。

GA645Ziはどうも、KODAKのフィルムだとうまく巻き送りができなくなるような気がする。FUJIFILMのPRO 160NSだと大丈夫っぽい。うーん。その後近所、おもに板持川沿いを散歩。初めて歩く所もあった。

PENTAX 67, SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mm F4.0, f/8.0, 1/250sec, 2021/01/27 11:44, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...