2021/02/05

CONTAX G1と道脇の墓に積もる雪

雪は撮り慣れていないので露出を間違えた気がする。

露出補正をしたような気がするが、オートで撮ったかもしれない。ちょっと明るすぎる気がするので、1段か2段くらい暗くする必要があったかなあ。手前の雪ではなく奥の山々にあっている気もする。思ったよりも風情を感じさせないなんとなくの写真となった。この墓石群たちの持ち主は今となってはわからない。近所の人が気の毒がって草を刈ったり掃除をしているだけだ。

 ●

車でDVDを返却しに行ったついでにカフェ360でひさしぶりにくつろぐ。帰宅後、カミサンとYsカフェのあたりまで散歩。Ysカフェでくつろぐ。ディーゼルカーを何度か撮りそこねた後に、帰宅中、ちょっと離れた所から小さな橋梁を渡るディーゼルカーをPENTAX 67、smc PENTAX 165mm、PORTRA 400で撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/01/08, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...