2021/02/05

CONTAX G1と道脇の墓に積もる雪

雪は撮り慣れていないので露出を間違えた気がする。

露出補正をしたような気がするが、オートで撮ったかもしれない。ちょっと明るすぎる気がするので、1段か2段くらい暗くする必要があったかなあ。手前の雪ではなく奥の山々にあっている気もする。思ったよりも風情を感じさせないなんとなくの写真となった。この墓石群たちの持ち主は今となってはわからない。近所の人が気の毒がって草を刈ったり掃除をしているだけだ。

 ●

車でDVDを返却しに行ったついでにカフェ360でひさしぶりにくつろぐ。帰宅後、カミサンとYsカフェのあたりまで散歩。Ysカフェでくつろぐ。ディーゼルカーを何度か撮りそこねた後に、帰宅中、ちょっと離れた所から小さな橋梁を渡るディーゼルカーをPENTAX 67、smc PENTAX 165mm、PORTRA 400で撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/01/08, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...