2021/02/15

GA645Ziとながとスポーツ公園の8人制サッカー

 GA645Ziで最後に撮った写真だ。

液晶が駄目になった後に撮った写真で、うっかり年月日日付の設定をいじってしまって、何も記録されていなかった。そのため、撮影データだけではなく撮った日付もはっきりしない。僕のメモでは該当する日がどうもわからない。その前のまともなフィルムは1月14日で、重なったコマが2コマ、それ以外に、かなり離れたところに1コマだけ撮れていた。修理できるかどうかもわからないGA645Ziが撮った最後の写真という以上の意味は、僕にしかないのだろうとは思う。

焦点距離は55mmで間違いないとは思う。それ以外のデータは一切わからない。土日以外に基本的に、ジュニアユースの選手たちがサッカーしていることはないので、土日のはずだがどうも該当する記録がない。1月16、17日、1月23、24日、1月30、31日、2月6、7日のうち、スポーツ公園に行ったのが、1月17日、1月23日、1月30日、2月6日で、このいずれかだろう。GA645Ziで撮ったことを記録忘れた感じだ。

スポーツ公園のジュニアユースは、8人制がほとんどだ。ユースまたは高校生年代になって初めて11人制をやる感じ。人口芝だけれど、サッカーができるピッチがあまりないのかもいsれない。土日はいつも誰かしらが試合をしている。

 ●

車でカミサンの所要などでJA、書店、フジへ行ったあと帰宅してその後散歩。Ysカフェでくつろいだ後、電線の工事中の人たちをCONTAX G1、Planar 45mm、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400で撮ったあと長門深川廃寺のあたりを経由して帰宅。疲れた。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...