2021/01/02

PENTAX MZ-3と雲の中の太陽

コンビニの駐車場あたりから撮ったものだと思う。

一応、記録がネットに残っているのとフィルムの撮影の順番を確認しているので撮った日の間違いはないと思う。もう去年も1月半も前の話だけれどなんとなく撮った時のことは覚えている。露出が空というか雲にあってしまっていて、山や風景がアンダー過ぎるけれど、さすがにここまで暗かったということはないと思う。単純に空が少し明るすぎるのだろう。もはや意図というか動機はさっぱり覚えてはいないけれど、雲の中の太陽がいい感じだったとかなんだろう。

こうやってPENTAX MZ-3の作例を観ていると、もっときちんとレンズを揃えたくなってくるのが困りもの。FA Limitedレンズの3本なんかは欲しくなるが、それを買うんだったらSMC PENTAX 67 90mm F2.8がどう考えても先だろう。いずれも人気があってそれなりの価格なので揃える気があってもいつになるかはまったくわからない。

 ●

午後から散歩のついでに赤崎神社へ行く。昨日も感じたことだけれど、めちゃくちゃ人出は少ない。PENTAX 67、165mm、PORTRA 400、GA645Zi、PRO 400Hであれこれを撮る。CONTAX G1も持ち歩いたが撮らなかったので今後はしばらく置いておいてもいいかな。その後、近所のコンビニエンスストア経由で帰宅。近所のコンビニでないとアーモンドチョコアイスは置かなくなっているのだ。

PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2020/11/16, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...