2021/01/30

PENTAX 67と千畳敷からの眺め

千畳敷からちょっと下った遊歩道のような所からの眺めだ。

ハイキングというかトレッキングコースのような横に道があってそこを歩いた時のものだ。ベンチがいくつもあり、多分、自転車のモトクロス的なコースでも使用されている感じのなかなかいい雰囲気の遊歩道からの眺めだ。大体は樹々に覆われていてこういった眺めが可能な場所はかなり限られている。この日は黄砂が結構ひどくて、目で見た印象もこんな感じだったと思う。ただし、樹木はこんな黒ぐろとしてはおらず、これは空と地上に露出をあわせた結果だろう。縦横撮ったのだけれど、横もいい感じで非常に迷ったが縦にしてみた。

 ●

最近はカミサンとPSYCHO-PASSを2話ずつ観ることを日課にしていたのだけれど、シーズン1とシーズン2を見終えたので、Netflixなどでは配信していないためPSYCHO-PASS劇場版とOVA3本を借りてきた。その後、シーズン3を観る予定。午後からカミサンとスポーツ公園経由で深川川の上流方面へ行く散歩コースを歩く。スポーツ公園で練習試合中のジュニア世代や帰り道に見た太陽が雲間に隠れるか隠れないかくらいの風景を、PENTAX MZ-3、SMC PENTAX-M 40mm、ProImage 100で撮った。

桜カメラに送ったフィルムの内、1本が撮影していないものだったので、現在僕が撮っている2台のカメラのどちらかが二重露光している可能性がある。完全にフィルムが巻き戻っていなかったのを気にしていなかった初歩的なミスだ。うーん。

PENTAX 67, SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mm F4.0, f/8.0, 1/250sec, 2021/01/27 11:50, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...