2021/01/27

GA645Ziと深川大橋の上から眺める長門

深川大橋の上から眺めた東深川の田園地帯だ。

水田と耕作放棄地くらいしかない。それと多少の人家だろうか。写真の下の方は深川川の堤防だ。自然堤防ではないと思う。左手に板持駅があるが見えているかどうかはよくわからない。中央の山はおそらく草添山で標高517メートル程度のようだ。冬の日の穏やかな田舎の風景という以上の意味はない。色味がおもしろいので紹介する。

 ●

お義母さんをデイサービスに放り込んだあと、いったん帰宅。千畳敷まで行き崖の階段などを登り降りした後、カントリーキッチンでランチ。PENTAX 67、SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mm F4.0、PORTRA 400でまずはなみるくさんを撮った後、千畳敷で1本撮り終えた。同様にPENTAX MZ-3、SMC PENTAX-M 40mm F2.8、ProImage 100で千畳敷から何枚か撮った。風が強かったので風車がとてもうるさかった。近くに風車は建ててほしくないとつくづく思った。帰宅後、撮り終えたフィルム4本を桜カメラに郵送するために自転車で郵便ポストまで走った。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/12/25 , 55mm F9.5 1/180 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...