2021/01/26

PENTAX 67と只の浜から見た妙見山

中央の小高い山が妙見山だ。 

妙見山という名前の山はあちこちにあるようで、長門市内でも他にもあるが、あの小高い丘も妙見山という。山頂近くに妙現社という神社がある。見晴台があるそうだが僕は登ったことはない。そのうち行くつもりではあるけれど。1月21日に紹介した写真の反対方向でもある。右手に長門市街、左手に仙崎の街並みが小さく見える。左手の遠くの山々は青海島が見えているのだと思う。空の雲の感じと波がおもしろいと感じたので紹介する。

 ●

雨の降る中、午前中、病院に行った後、カミサンをヨガの送迎。待っている間に、自動車の半年ごとの法定点検をしてもらう。センザキッチンの干物屋さんで昼食後、港と海と山にかかったガスがおもしろかったので、KONICA HEXAR、ProImage 100で何枚か撮ったりした。撮り終えたので次に日常的に持ち歩くカメラに悩む。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/5.6, 1/60sec, 2021/01/03 14:06, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...