2021/01/06

CONTAX G1と新山口駅に停まったこだま700系

これの次のさくらに乗って岡山まで行ったんだったと思う。

岡山対磐田の試合を観に岡山へ行った時に利用した。何しろもう去年の話だ。記憶はかなり曖昧だが、こだま700系は見送って次のさくらに乗った気がする。該当のこだまは10時3分発車なので時刻はそれ以前だろう。僕は鉄ちゃんじゃないので、写真を見ただけでは新幹線の区別がつかない。他に同じ車両にひかりレールスター700系も使われているが、時刻からみてこだまだったと思う。新幹線も好きだが、昨今はなかなか乗る機会がない。

 ●

午後から買い物を兼ねて散歩。ちょっと遠回りしてスポーツ公園経由でスーパーマーケットへ行く。スポーツ公園では中学生年代の選手たちがサッカーをしていた。GA645Ziを持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/15 -10:03, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...