2021/01/05

CONTAX G1と美祢線のディーゼルカー

長門湯本温泉駅、板持駅間の風景だ。

人家もないようなところで、山と田圃しかない。ディーゼルカーは右が進行方向、板持駅方面だ。線路の手前に深川川が流れているが小川とあまり変わりがない。左手には山陰自動車道の現在の起点・終末道がある。さらに手前奥の方には国道がある。ディーゼルカーが通りかかったから撮った以上の意味はない。ちょっと無理な感じでも通りかかるとついつい撮ってしまう。

 ●

午後からカミサンの買い物の付き合い的に自動車で移動。フジの駐車場上空にトンビが群れなして飛翔していたので、GA645Zi、PRO 160NSで何枚か撮る。帰宅後、歯医者の歯垢取りとブラッシングで出かけた時にもGA645Ziを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

GA645Ziを135カメラ的に使っている。前にも何度か試したが、できないことはないが、やはり135カメラに比べるとでかいので鞄を選んでしまう。ただ、何も考えずに構図や露出を決められるのはいい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/12/16, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...