2020/10/17

PENTAX 67と7人制女子ラグビー選手のトレーニング

SWEET ASのバスケットボールコートでのことだ。

ながとブルーエンジェルス https://blueangels.jp のトレーニングだと思う。SWEET AS https://sweetasnagato.jp はスポーツとレストラン、カフェの複合施設で、レストラン・カフェからバスケットボールコートを見学したりすることができる。ながとブルーエンジェルスは、長門市に本拠をおく日本の女子7人制ラグビーチームの最高峰のリーグのチームだ。昨年は優勝しているが今年はCOVID-19の影響ですべての試合が中止された。選手はプロもいるが様々に働きながら選手している人も多い。

もっとも、試合自体はセントラル方式で長門では練習試合くらいしかやらないので、僕は試合は生観戦したことがない。ながとブルーエンジェルスのクラブハウスはSWEET ASに隣接してあり、その延長で広いところで練習したかったとかなのかもしれない。早くチームの試合を見ることが可能な世界がきてほしいものだ。

 ●

PENTAX 67が3本、MZ-3が1本の現像、データ化が午前中に上がってきたが、正直、あんまり気に入った写真がなかった。PENTAX 67であまりないというのはかなり珍しい。調子にのって適当に撮りすぎたかもしれない。むしろ、MZ-3が意外に良かった。PENTAX-M 40mmの効果かもしれない。まあいい。それも人生。

飼い猫のはなみるくさんがかわいらしかったのでMINOLTA TC-1、ULTRAMAX 400を撮りきってしまう。広角なので猫はさほど向かない気もするが。午後から用事で図書館に行くカミサンと連れ立って自転車で出かける。書店に行き吉田秋生の新刊『詩歌川百景』第1巻を購入。その後、長門市駅で出発するディーゼルカーや跨線橋を通る人々をPENTAX 67、165mm、PORTRA 400、CONTAX G1、Planar 45mm、ULTRAMAX 400で撮ったりした。さらに、G1で長門市駅前の鄙びたというか廃屋になりつつある風景を結構撮った。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/6.7, 1/125sec., 2020/10/07 14:45, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...