2020/10/19

GA645Ziと湯本温泉音信川の遊歩道を歩く人達

実際の役割はともかく遊歩道としてあるのだと思う。

GA645ZiとPRO 160NSで撮った写真は、僕の場合どれもこれも似た雰囲気になる。オートフォーカスで絞りも自動なので毎回似たような写真になるのはある意味当然なのかもしれない。それが向いたテーマとそうではないテーマがあるということなのだという気がしてくる。気軽に撮れるというのは本当にすばらしいことではあるのだけれど。この写真は、橋の上から撮ったものだったような気がする。

 ●

午前中、予約したインフルエンザの予防接種で近所の医院まで散歩がわりに歩いて行く。病院の規模の割には年配の看護師さんが多いなあといった感想をいだきつつ、手順がこなれていないなあとか文句を思いつつ、注射してもらった。MINOLTA TC-1、ULTRAMAX 400で空き地のセイタカアワダチソウ越しに古びて取り壊しを待つだけのはずが、いまだに洗濯物が1軒だけなぜか干されているアパート、1時間に1本もないバスの時刻表越しにアパート、塀の隙間越しにやはり同じ古びたアパートを撮ったりした。シャッタースピードが通常1/500、最大1/750であることを除くと、いつでも持ち歩く気になる本当に良いカメラだ。


GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/10/12, 55mm F6.7 1/125 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...