2020/10/15

CONTAX G1と維新スタジアムのスタッフ

アウェイ入場ゲート入ってすぐのスタッフだ。

アウェイサポのチェックというか誘導をしておられた。ボランティアというよりはバイトなんだろうけれど。ふと見上げた階段の先の青空というか灰色に一部が切れた青色が新鮮に見えて撮った1枚、とかだったと思う。空というか建物に露出があっているのか階段は暗い。これからの磐田を暗示しているようだとかいうのは、結果を知った上での世迷い言だろう。バイトとはいえ、きっちりすっきり立ち、アウェイサポを迎えている姿は好感がもてる。

 ●

フィルムが入っているカメラがMINOLTA TC-1だけになったので、終わらせるつもりで外出時には持ち歩く。本屋へ行って都会では先週出ていたらしいけれど、このあたりでは昨日発売だったらしい『新九郎、奔る!』5巻を購入。最悪取り寄せも考えていたが、平積みしてあった。その後、カフェ360経由で帰宅。出かける前に、はなみるくさんがBlue-rayレコーダーの上でくつろいでいたので、MINOLTA TC-1、ULTRAMAX 400で結構撮った。1枚でもうまく撮れているといいのだが。絞り開放で1/30秒とかが指定されたが広角なので手ブレとかは平気だろう。カフェ360では店内を撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/09/30, 17:00-17:10 KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...