2020/10/01

CONTAX G1とショッピングモール

貧相なショッピングモールの雨の跡だ。

2階以上が張り出した少し不思議な構造になっている。雨はすでに小降りかほとんどやんでいた。手前右に3ヶ所ある出入り口の一つがある。左側、中央奥の2方は駐車場だ。露出は暗所や濡れた地面にあっている感じなので、それ以外は白飛びしているところもある。杖をつきながら歩いている人がいたのでつい撮ってしまった。濡れた地面をもうちょっと有効に見せられればよかったのだけれど。

 ●

昨日は、CONTAX G1しか持っていかなかった。維新スタジアムとその周囲や、帰宅する高校生達、高所からの眺めをPlanar 45mm、ULTRAMAX 400、SUPERIA Venus 800で撮ったりした。Jリーグの今年初めての生観戦は最高だったけれど、試合は今季最悪のできだったので、その反動か、無理に適当に色々撮ってしまってフィルムを終わらせてしまった。

今日は昨日のドライブ疲れもあって家でのんびり。散歩に行きたいがカミサンが体調不良でそれも休止中。

夕方、近くのコンビニエンスストアにアイスを買いに行くついでに散歩。CONTAX G1、Planar 45mm、ULTRAMAX 400で雲間の太陽を逆光で、コンバインで稲刈りしている後をついて歩くシラサギ5羽、農道の陸橋を下から、ディーゼルカーが無人駅に到着したので踏切を通過する所、駅での待ち姿など、家への小道にわずかな光が漏れていたので何枚か撮ったりした。うーん、昨日からむやみに撮り過ぎかもしれない。シャッターを切る密度が下がっている気がする。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/09/17, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...