2020/09/05

PENTAX 67と小山と坂道、田圃

晩夏の田舎のありふれた風景だ。

僕が自転車で長門市街へ行く道でもある。あの坂道をそれなりに結構なスピードで駆け下りる。帰りはダラダラした登りが気に入らず他の道で帰る場合が多いけれども。何度か撮った風景だけれど、カメラ、レンズ、季節が違えば同じところを撮った写真とは思えない。写真自体は、ちょっとアンダー過ぎたかもしれない。田圃はもうちょっとで収穫だ。

 ●

午前中、台風に備えてスーパーマーケットへ買い物へ車で行く。さすがに自転車や徒歩では無理な量を購入した。CONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。最近、持ち歩くカメラはCONTAX G1が多い。

 

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/22, 1/500sec, 2020/08/25 13:50, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...