2020/09/06

CONTAX G1と防府駅の外壁の窓から見える景色

雨用なのか防府駅には外壁があった。

かなり汚れていて、特に窓部分は何十年も吹いていないのかかなり汚く見えた。かなりくたびれて見え、そろそろ建て替えが必要なんじゃないだろうかと余計な心配をしたくなる。プラットホームから見ている窓なので、そなりに高さがありビルで言えば5、6階の高さだろうか。

防府駅の南側を見ていることになる。左手に映画館というか大手ショッピングモールのイオンがある。駅前の写真屋さんを何軒か回ってみたけれど、僕が興味を惹くようなショップは残念ながらなかった。カメラのキタムラも中古カメラはともかくジャンクはなくて残念。

 ●

台風に備えてというわけではないけれど、終日家でゴロゴロ過ごす。艦これもやり過ぎたのでデイリーをやったくらい。電書を読んだりSNSを見たり、iPadでウォーゲームをやったり。台風が来るような予兆はまだない。雲天だというだけだ。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/08/27, FUJICOLOR SUPERIA Venus 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...