2020/09/26

CONTAX G1と新しくできた複合スポーツ施設件レストラン

平日ということもあって客はさほど多くはなかった。

7人制女子ラグビーチームであるながとブルーエンジェルスが運営するスポーツと飲食の複合施設SWEET ASが9月12日オープンしている。僕は9月15日に初めて自転車で出かけてカフェを利用した。かってヤマネ鉄鋼の工場があったところで、改装したらしい。広いバスケのコートやトランポリン、ボルダリングとカフェ、レストラン、バーが楽しめる。

時節柄、検温と記帳がある。さすがに平日だったためと密を避けてと田舎なので人出はさほど多くはない。それでもあちこちにいたけれど、スポーツ施設を利用しているのはトランポリンを子供が遊んでいるくらいだった。レストラン、カフェからはバスケのコートなどを見ることができるので、なかなか楽しい感じだ。

 ●

雨がちな天気もあって家でゴロゴロしながらゲームをしたり、読書をしていたりの1日だった。

カメラを買いたい熱はさほどでもないのだけれど、なんとなく欲しいくらいな感じで進んでいる。もちろん、そろそろある程度のクオリティーで撮ることができるデジタルカメラは欲しいのだけれど、僕は別に写真を撮りたいんじゃなくて、フィルムカメラで写真を撮りたいことが自分でわかっている。フィルムカメラの筐体というかギミックを含めての魅力なのだ。まあ、グダグダと今後を楽しんでいきたい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/09/15, FUJICOLOR SUPERIA Venus 800現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...