2020/09/27

PENTAX 67と山陰線と秋の只の浜海岸

何度も撮った只の浜展望所の跨線橋からの眺めだ。

遠く黄波戸の付け根が見える。線路は山陰線で中央やや左のあたりの橋は国道191号線、いわゆる北浦街道だ。やや露出不足と感じるがまあいい。海の色がまだ夏を思わせるがすでに秋本番だ。ディーゼルカーがいればなおいい風景だけれど、さすがに数時間に1本を待つ気にはならない。撮るんだったら時間を狙って来るしかない。

 ●

午前中、近所のスーパーマーケットへ買い物に自転車で行く。CONTAX G1、Biogon 28mmを持ち歩いたがとくに何かを撮ったりはしなかった。夕方、レンタルDVDの返却と貸し出しで車で専門店へ行く。グレイズ・アナトミーをずっとNetflixで観ていたのだけれど、14シーズンまでしかやっていなくて、15シーズンはレンタルで視聴できるので借りている。16シーズンはWOWOWで現在放映中で来年春にレンタル開始だろうな。

出掛けに夕日が雲に隠れてきれいだったのでCONTAX G1、Biogon 28mm、ULTRAMAX 400で何枚か撮った。フィルムの残りは数枚だけれど、明日、出そうと思っているプリントショップが休業なので明日出しても一緒だなと思い直して無理に撮らなかった。フィルムが3本貯まったら送料を考えて出すことにしている。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/16, 1/500sec, 2020/09/19 13:30, PORTR 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...