2020/09/23

CONTAX G1と山陽線の上り車内

何度か似たような写真を撮っているのだけれど。

何度見てもこの色が好きだ。実際の色よりも緑がかかって見えるけれど、それはカメラやレンズ、フィルムを変えてもさほど変わらないので、フィルムカメラで撮る場合の特性なのかもしれない。適当だけれど。

まだ、朝の厚狭駅から乗ってすぐくらいだったと思う。すでにどちらが進行方向かも覚えてはいないけれど、後ろ向きの人が多いので奥が進行方向なのだろう。山陽線は結構線路がまっすぐではなく、大きく遠回りカーブを描いているので、ブラインドは両方降りている。

 ●

お義母さんをデイサービスに突っ込んだ後、市営の日帰り温泉へ行ったのだけれど、休みだった。それではと他の市営の日帰り温泉へ行ったら、そちらも休みだった。4連休で臨時営業とかやった反動かもしれない。しょうがないので、道の駅センザキッチンの寿司屋で寿司を食べた。CONTAX G1、Biogon 28mm、ULTRAMAX 400で、海、島、空などを撮ったりした。その後、湯本温泉の日帰り温泉恩湯へ入った。ここは観光客向けで料金も高く、選択肢としては最後になる。外に、日帰り温泉としては俵山にあるくらいだろう。これだけ市内に市営の日帰り温泉があるのは、市町村統合の影響なんだろう。CONTAX G1で外の階段とかを撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/08/26, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...