2020/09/24

CONTAX G1と濁流渦巻く大寧寺川

台風通過後の小河川である大寧寺川の光景だ。

濁流の形状もそうだけれど、暗い中に深い緑のある色彩がおもしろくて紹介する。河川の側の植物も暗い彩りになっている。大寧寺川を橋の上から撮ったものだ。大寧寺川はかなり川幅の狭い小河川だ。大寧寺の近くを通って音信川(深川川)に流れ込む。川底には岩が多い感じ。

正直、つい1週間前に撮った写真だということはここの記録を見るまで思い出せなかった。写真を見ただけでは、28mmか45mmかもわからない体たらくでもある。このフィルムの途中から28mmに変えたのはなんとなく覚えているのだけれど、何枚目からだったかはまったく思い出せない。写真を見ればわかるかというと僕ではわからない。記録を残すことの重要性をいまさらながらに確認している。まあいい。

 ●

ちょっと離れた複合施設内のスーパーマーケットへ車で買い出しに出かける。CONTAX G1、Biogon 28mmを持ち歩いたが、カミサンを待つ間に刈り取りの終わった田圃のあぜ道に咲き誇る彼岸花を撮ったくらい。ショックだったのは我が愛する17ロイヤルクラウンの塗装剥がれがあったこと。こないだ車検通したばっかりだしなあ。どうすっかなあ。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*, 2020/09/18, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...