2020/07/04

PENTAX 67とたそがれる人かと思ったらスマートフォンで電話している人

センザキッチンのデッキだ。

奥に見える橋のようなものは、石灰運搬用のベルトコンベアーだ。奥に見えているのは長門市内の三隅あたりだ。右側の建物は、道の駅で購入した海鮮物をバーベキューをするためのものだ。左側には突堤があって、大体いつも海上保安庁の巡視艇おおみが泊まっているのだけれど、この日はいなかった。人がいたからなんとなく撮ったという以上の意味はない。最初、たそがれているのかと思ったがよく見るとスマートフォンを持っていた。

 ●

体調不良で一日寝ていた。熱はなく風邪ではない。こういった状況で帯状疱疹が出たことを思い出す。無理なことはまったくしていないのだけれど、季節の変化や気温の変化、そういったことに体がついていけなくなっているのかもしれない。九州の降雨被害も心配だが、朝、TVで見た情報しか知らないことに気づいた。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/22, 1/250sec, 2020/06/17 14:45, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...