2020/07/03

PENTAX 67とカフェにあったミニカー

ハマーのミニカーがカントリーキッチンのディスプレイに置いてあった。

僕は車にはまったくくわしくないので、どういった車種なのかとかはまったくわからない。窓際に他の様々なディスプレイと同様に置いてあったものを撮っただけだ。下の台がU. S. ARMYの何かだけれど、あいにく僕はミリタリーにもくわしくないのでよくわからない。ただ、被写体としてちょっとおもしろいなと思ったというだけの写真だ。適切な絞り、シャッタースピードだったかというとちょっと疑問だ。明るい所は明るすぎるし、暗い所は暗すぎる。どちらかに寄るべきだったのかもしれない。

 ●

雨のため、カフェ&ポタリー音へ車で行く。店内をうっかり安価にだけれど落札してしまったsmc PENTAX-FA 28-80mm F3.5-5.6で撮ったりした。雨が降っていると、帯状疱疹の影響で多少脚が痛む。帯状疱疹が真っ盛りの頃に比べたらなんてことないし少し痛む程度なので、十分我慢できる痛さだ。

PENTAX 67, SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mm F4.0, f/8, 1/125sec, 2020/06/10 14:15, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...