2020/06/06

PENTAX 67と長門市街遠景

市街といえるほどの市街はないかもしれないが。

なだらかに海というか湾まで下がっている。田圃、市街、右手は山だが、中央に見えるのは青海島という島だ。青海島と市街の間には海峡があり左手には深川湾が、右手には仙崎湾がある。市街で一番高いのはマンションで、市庁舎もそれなりに高くなった。以前、墓石を撮った直後に撮った写真だ。

 ●

午前中は体調不良でダラダラ。午後からひさしぶりにスーパーマーケットに買い物に行く。脚がちょっと痛くなったがこれもしばらく日常で続いていくのかもしれない。CONTAX G1、Biogon 28mmを持ち歩いたが1枚も撮らず。帰宅後、家から離れた駐車場から見た山々が黄砂かPM2.5で霞んでいたので、田圃、広域農道越しにCONTAX G1で何枚か撮ったりした。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/8.0, 1/250sec, 2020/04/23 16:04, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...