2020/05/06

PENTAX 67と水平線、青海島

色がおもしろいので紹介する。

黄砂またはPM2.5の影響か、ちょっと霞んだ感じで色も全体的に少しくすんでいた。肉眼で見た印象もこんな感じだったような気がする。PORTRA 400やFUJIFILM PRO 160NSとはまた異なったFUJICOLOR PRO 400Hの色ということなんだろう。手前の海岸はおそらくコンクリートブロックが敷き詰められ、黒っぽいライン状のかたまりは海藻だ。タイトル通り、遠くに見える島は青海島だ。

 ●

散歩にはPENTAX 67、CONTAX G1、MINOLTA TC-1を持ち歩いた。帰りに家の小道が暗くてそれでいて光がさしていていい感じだったのでPENTAX 67で撮ったりした。
 
PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/16, 1/250sec, 2020/04/25 14:29, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...